twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
2月 22日

先日の体操発表会では、ご協力ありがとうございました

手に汗を握るような子どもたちの緊張がこちらの方にも伝わってきました。

保護者の方の熱い応援と温かい拍手が子どもたちにも伝わってきました

体操発表会練習の中では、、、

「先生6m逆立ち歩き落ちないで⚪︎⚪︎ちゃんができたんだよ

「足を伸ばして、20mできた

「前方回転が、あともう少しだから見てて」と、

毎日、みるみるうちにすごいスピードで成長していく姿と

子どもたちの「できた」と喜ぶ瞬間に立ち会える保育者は、幸せ者です。

挑戦跳びでは、緊張感やタイミングがずれて、

いつもの力が出しきれず跳べなかった子どもの気持ちがひしひしと伝わってきました。

『練習では成功してたのに!!』と、悔しい気持ちが溢れましたが、

体操発表会が終わって幼稚園へ登園すると、、、

「今日も跳び箱練習したい」という子どもたち!

失敗しても諦めないこの子たちなら、「どんな壁にぶつかっても大丈夫だな」と、

たくましい成長をさらに感じさせられました。

今年度も残り少ない日数になりましたが、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います