twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
2月 2日

新年を迎え早くも一ヶ月が経ちます

まだまだ寒い日が続きますが教室には子ども達の元気な声が響き渡っています

関東にも雪が積もるようになってきましたね

一月の自由登園の日は雪合戦や雪がるまを作って遊びました

子ども達にとって雪は大変喜ばしい嬉しいことですが、大人にとっては少し厳しいものがありますね…(笑)

童心って忘れがちです

一日に行われた豆まき集会では、赤鬼と青鬼が園にもやってきました

鬼を見た子どもの表情はビクビクしながら手に力が入ってしまい豆まきをする前から持っていた豆を潰してしまう子もいました

小さい学年の子は泣き出してしまう子もちらほらと

どの学年も可愛い鬼のお面をつけて「鬼は〜そと〜、福は〜うち〜!!」と元気に鬼退治をし見事やっつけることができました

最後は、鬼とも仲良く写真を撮り「またきてね」と笑顔でお別れしました