先日、毎年恒例の秋の遠足、お芋掘りへ行ってきました![]()
「あと〇回寝たら遠足
」「お弁当のおかず、もう買ったよ
」
と何日も前からワクワクしていた子ども達![]()
無事天気にも恵まれ予定通りの日に行くことができました![]()
最初はなかなかおいもが掘れず苦戦していた子も、一つゲットすると
嬉しくなり次々収穫していました![]()
「最初引っ張ったらお芋取れなかったけど、頑張って掘ったら取れた
」と
嬉しそうに教えてくれた子も![]()
自分のお顔よりも大きいお芋や複数のお芋がくっついてカボチャみたいになっているお芋、
ながーいお芋など面白い形のお芋もたくさんありました![]()
![]()
お芋掘りをした後は幼稚園組のみんなは内牧公園へ、つくし組さんは幼稚園へ行き
クラスのみんなで大きな丸を作って大好きなお家の人が作ってくれたお弁当を食べました![]()
美味しいお弁当を食べて幸せそうなこども達の笑顔がとっても可愛かったです![]()
![]()
お昼ご飯の後は滑り台やアスレチックでたくさん遊び、とっても楽しい一日になりました![]()
頑張って掘ったお芋、お家で美味しく食べてね![]()
![]()
