twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
1月 23日

先日、お迎えでおうちの人を待っている時、年中組のある女の子同士が

「ずいずいずっころばし~ごまみそずい・・・」と歌いながら遊んでいました

「なんで知っているの」と聞くと「だってお姉ちゃんが教えてくれたんだもん。」

と答えてくれました。とても盛り上がっていたので私もつい懐かしくて子ども達に混ざろうとしたら

「え~。先生は仲間に入ってないのになんでよー

一瞬手を引っ込められてしまいました(笑)。

 最近昔の伝承遊びが時代と共にあまり聞こえなくなってしまったように思います

なくならないよう次の世代へと伝承遊びがいつまでも引き継がれて欲しいです