twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
5月 4日

道路が渋滞に…TVで聞くようになると、GWだなぁ~としみじみと思います。

子ども達は元気に過ごしているでしょうか?

今年は各地にお出掛けする人が多いとニュースで聞く中、公園は駐車場がとっても混んでいて

驚きました  みんなもいるかな?

明日は、子どもの日最近は公園でも鯉のぼりを飾っている所をよく見かけます

また、スーパーでは柏餅が並んでいると子ども日だなぁと思う方も多いと思います。

かしわの葉は新しい葉が育たないと古い葉が落ちないため、古くから家督が続く、子孫繁栄の象徴として

端午の節句に供え、食べるようになったそうです

幼稚園では、歌を大きな声で歌えませんが、鯉のぼり集会をしてこどもの日の由来等も学びました

 

休み明けで子ども達にあえるのもあと数日みんなに会えるのを楽しみにしています

残りのお休みも楽しくお過ごしください