twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
1月 11日

今日から3学期がスタート

 

先日の雪は思ったほど積もり、お預かりのお友達もウキウキ、ワクワクの表情でした。

降った日も大変ですが、次の日は路面凍結で、ツルツルしていて大変だったと思います。

車は危ないので、歩いて幼稚園に行きましたが、幼稚園の隣にある川沿いの木に雪が乗っかっていて雪景色が綺麗でした。

風で枝の雪が…サラサラと朝日で光ってとても綺麗で歩くのは大変でしたが、ちょっと徳をした気分でした

 

今日は3学期の始業式でした。

久しぶりの登園で、小さいクラスのお友だちは泣いている子もいましたが、みんな元気に登園してくれてとても嬉しいです。

冬休み中の過ごし方や、クリスマスプレゼントなどたくさんお話してくれました

 

朝の会では、「明けましておめでとうございます」「今年も宜しくお願いします」と挨拶をしていました。

あっという間に2021年が終わってしまいました

コロナ禍で子ども達には約束事がたくさんあった1年だったと思います。

その中で、一生懸命約束を守りながら、日々過ごしてきた子ども達に、凄いという気持ちでいっぱいです

 

今年度もあと3ヶ月大きな行事もまだあるので、コロナに負けない様に頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

Comments are closed.