twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
12月 20日

16日木曜日におもちつきがありました

プレの子ども達が「今日おもちつきだよね~。」と嬉しそうに先生に話していました

集会で先生がボウルに入ったもち米を子ども達に見せると

一生懸命お米の匂いを嗅ぐ子、「Wow~」と英語でニコニコしながら言う子もいました。

プレの子ども達は流石に杵が重かったのか、「あっ重~」と言う子や顔を真っ赤にしながらも

一生懸命持っている子もいました。

プレさんはお昼のお餅ではなく給食でした。先生用のお餅が配られると

「あ~いいな。」と覗いている子がいて、食べたそうにしている子ども達がいて可愛かったです

 

預かりで「お餅食べた人~」「〇個食べた人~」と聞くとなぜかプレの子が手を挙げていて

年中の子達が「えっ。」とと驚き笑。一瞬笑いがおきました

お家でも食べる時は、食べ過ぎてお腹壊さないようにしてくださいね

Comments are closed.