twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
11月 10日

9日に七五三集会がありました

つくし、たんぽぽ組では目を丸くしながら、七五三の話を聞いていました

先生が、「この飴は何て言うか分かる」と聞くと1人の子が「ちとせあめ~

と答えていました。先生達も思わず、「すご」と拍手喝采

先生からみんなで作った飴袋を貰うと嬉しそうに持ち、中から千歳飴を出してしまう子もいました(笑)。

 

預かりでは年長の子が「あ~あ、早く千歳飴食べたいな。

でもわたし、食べたらすぐなくなっちゃうからな~。

そして、後から年少の子が「あ~あ。もうお腹空いちゃった~。」と

飴袋の中を覗いていました

 

この日は飴袋と千歳飴の話題で持ちきりでした

Comments are closed.