twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
9月 28日

月

今年の中秋の名月は、9月21日。今年は8年ぶりの満月にあたる年でした。

プレクラスでは、お月見の制作をしました。

制作前に、子どもたちに「21日はお月様がまんまるで、その日にお月様を眺めながら、

お団子を食べるのもいいね」などお話しをしたり、

絵本を見て「お月様にはうさぎさんがいるかもよ…」と話すと「えっ!!」とか

「いるんだよね!」などお月様に興味津々でした。

いよいよ制作スタート。のりを慎重に人差し指に取り、うさぎの形の紙に「伸ばして、伸ばしてクルクルクル…」と

言いながら、丁寧に貼っていました。

「おいしそうなお団子も描くよー!」と白のクレヨンで丸いおいしそうなお団子を描いて

三宝に高ーく積まれたお団子もありました

大きな丸いお月様も描いてかわいい作品ができました

早速お部屋に飾り、秋の雰囲気になりました

 

 

Comments are closed.