twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
2月 10日

楽しくもあり、ちょぴり怖かった豆まきが終わりましたが、

まだ「オニ」は身近に感じている子どもたち

お友だちに自分の思いが通らず、プンプン怒っている子に、

「あら~?どうしたの?おこりんぼうオニがくっついちゃったのかな~?」

と聞くと、「ううん。オニいないよ!!」と怒っていた顔も

ニコニコ笑顔でお友だちと仲直り

ズボンの中にシャツを入れるのを忘れている子に、「オニさんがおいしそうな

おへそとおしり、食べたいな~って、見ているかもよー」

と声を掛けると、急いでズボンの中に入れています

素直な子どもたちは、とってもかわいいです

 

幼稚園のエントランスに雛人形を飾りました。

「先生、これなあに~?」「わ~、すごいね~!!」と興味津々。

2歳児の男の子が、「せんせい、お姫様かわいいね

と見つめていました。 その言葉にキュン

今度はかわいいおひなさまを作ります