twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
2月 27日

昨日、年長組がお別れ遠足で東武動物公園に行ってきました

 

少し肌寒い気候でしたが雨も降らず、予定通り行くことができました

 

今年は春の遠足もなかったので、幼稚園最後の遠足で子どもたちの楽しそうな顔を見ることができて

本当によかったです

 

ふれあい体験では換気、消毒、マスク着用など感染対策の中

モルモットやウサギなどの動物と触れ合いました

 

毛並みを優しく撫でる子どもたち。

動物たちも気持ちよさそうにしていました

 

その後はみんなでレジャーシートを広げてお弁当を食べました

お家の人に作ってもらったお弁当をみんな美味しそうに食べていました

 

動物園巡りでは、色々な動物をみては『かわいい』と言っている子がいたり

動物に詳しい子が『この動物はね』と一つ一つ説明してくれたり

動物に話しかけてる子がいたり

子どもたちの色々な反応がとても微笑ましかったです

 

帰りのバスでは歩き疲れたのかみんなスヤスヤ眠っていました

 

残る行事は卒園式のみ・・・

とても寂しい気持ちでいっぱいですが、残った時間を精一杯子どもたちと一緒に

楽しんで過ごしていきたいと思います

Comments are closed.