twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
2月 2日

 今年は、暦のずれで2月2日が節分で、124年振りだそうです。

先生も分からなくて一生懸命検索して調べてしまいました

 

 つくし組の子ども達は「本当に鬼がくるかな~」とドキドキ

鬼がくると「怖い~」「お家に帰りたい~」と先生の後ろに隠れる子もいましたが

手の中には豆を握りしめ、勇気を出して鬼に向かって投げていました

鬼は~外福は~内と声を出したいんですが、今年は心の中で豆まきをしました。

鬼退治に成功し、いなくなると「あ~怖かった。」とため息をついてる子や「良かった。」

と言っている子もいました

 

 制作で作ったお面も子ども達同士で見せ合いながら、うなずいたり目を丸くして驚いている子

もいました。

「お家でも恵方巻を食べて、豆まきをするんだ。」と教えてくれる子もいました。

先生のお家でも今日は豆まきです。お家に犬がいるので食べられないように、豆まきを頑張ります

Comments are closed.