twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
12月 21日

木曜日にお餅つきを行いました。

 

最初はお餅つきにまつわるお話を聞きもち米を見ました。

「お米のにおいがする」と言っている子ども達。

そのあと年中組ではお餅のつき方の練習です。

「早くやりたい」と言っている子どもがいて楽しみにしていることが伝わってきました。

本番では自分たちで杵を持ち先生の掛け声に合わせてつくことが出来ました。

とても重そうでしたが真剣な顔をしている子ども達。

写真を撮る時は杵が重くて顔が隠れている子も(*^▽^*)

 

「どうだった?」と聞いてみると「楽しかった。早く食べたい」と楽しそうでした。

給食の時間にはゆっくりよく噛んで食べました。

自分たちでついた、、と思っているお餅は一味も二味も美味しかったんね