twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
12月 19日

先日14日にはお餅つきをしました!

少し風もあり少し肌寒かったのですが、天気にも恵まれ園庭で行うことができました。

お餅つきを始める前に、みんなでクイズをしていたのですが、年長さんだけでなく年中、年少さんまでもが「臼」や「杵」を知っていてお米の種類も「もち米!!」と元気良く答えていました。

いざ、杵を持った子ども達。意外と重かったのかヨロヨロしていた子もいたのですが、しっかりと握って「ぺったんこ、ぺったんこ」と掛け声と共に楽しんでいました。

お餅つきが終わると「いつおもち食べるの?」「はやく食べたーい!」とお昼が待ち遠しくて仕方がないようでした。

そして、お餅が出てくると「おいしそ〜」と笑顔がいっぱいでした!

おかわりを食べている子もいて、みんな大満足の様子でした。

今年最後の行事も笑顔で楽しい時間となりました!

ひみつのはなし

子ども達はついたお餅を食べていると思っていますが、食べる分は業者さんにお願いしています。でもこれは内緒です

Comments are closed.