twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
5月 29日

今年度も朝顔の種を各クラスごとに植えました

種を植えるときに「大きくなーれ!」とおまじないをかけているクラスや

「大きくなりますよーに。」とお願いしているクラスもありました。

毎日お当番さんがジョウロにお水を入れて一生懸命運び、お水あげをしています。

「なんでお水をあげるの」「みんなも喉が渇いちゃうでしょ朝顔の種さんも一緒だよ」と保育者と子ども達の会話が

とても微笑ましいです。

 

昨日・今日でみんなの”おまじない”の声が聞こえていたのか、次々と芽が出てきています。

何色の朝顔が咲くのか楽しみです

 

さあ、

1番早く花が咲くのはどのクラスでしょうか   ヨーイ ドン

DSC00928

Comments are closed.