twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
3月 13日

今日は年長さんのお別れ会がありました

年少、年中さんが手で作ったアーチの中を入場する年長さんの子どもたち・・・その表情はドキドキしているようにも、ウキウキしているようにも見えました

つくしさんのかわいいダンスから始まり、年少さんはジュウオウダンス、年中さんはドラえもんの歌の出し物そして可愛い写真立て、ランドセル型の小物入れをプレゼントしました

そして先生たちからは恋ダンスと365日の紙ヒコーキの歌の贈り物年長さんが楽しんでくれればと、精一杯出し物をさせていただきました

なかには一緒に踊ったり、歌ったりしてくれる子もいて、楽しそうな顔を見ることができてこちらも嬉しかったです

最後に年長さんから、ラストソーラン節を見せてもらいました。これが最後のソーラン節なのかと思ったら胸がとても熱くなってしまいました大きな声を出してかっこよく踊る年長さんの姿、しっかりと在園生も見ていたと思います。

見ていた年長さんも、送り出す在園生のも楽しそうで、とても良いお別れ会でした

そしてお昼は年長さんが他の学年のクラスに分かれて行って、一緒にお昼を食べました普段一緒に食べることがない年長さんと食べて、年少さんや年中さんも嬉しそうでした

卒園まであと5日、残り少ない一の割幼稚園での生活が充実した楽しいものになるよう、見守り、接していきたいと思います

Comments are closed.