twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
9月 20日

運動会練習を毎日がんばっている子供たち……

実は、合間に「あっ!バッタだ」と、虫に飛びついて虫とりをして遊んでおります

いつの間にか遊びを見つけて楽しく過ごしていますね

 

見つけたのは、おんぶバッタ

虫に詳しい子は、「ショウリョウバッタって言うんだよ」と教えてあげていました。

 

「先生~~、虫かご貸してくださ~~い!」と、捕まえたバッタといろいろな葉っぱをカゴに入れて、

時間の隙間を見つけては観察しています。

 

小さな虫博士たちは、

「先生!バッタが何の葉っぱを食べるのかわかったよ!来て」と、

いろいろなことを発見して 自分たちで学んでいます

 

 

Comments are closed.