twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
7月 4日

大きな笹に 各クラスで力を合わせて作った色とりどりの飾りと、

お家の人や子供たちの願いがこもった短冊を飾りました

「どこの場所につけようかな

「願い事が叶うといいね。」など、会話も弾みました

笹の葉 さ~らさら と、歌いながら飾ったクラスもありました

飾り終わると 小さな手を合わせて、

「願い事が叶いますように…。」と、祈りました。

とても 可愛い姿でした

飾り終えると ホールまで行く階段が、笹飾りトンネルになり とても綺麗でした

子ども達も 目をキラキラさせながら通りました。

この笹は、毎年バスの先生方が、子供たちの為にと竹林を探してきてくれています。

そして持ち帰る笹は、「なるべく青々とした笹をもたせてあげたい。」と、

大きな笹飾り用とは 別の日にもう一度採りに行ってくれています。

 

7月7日の七夕の夜は、晴れていろいろなお話をしながら

をながめられるといいですね

 

Comments are closed.