twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
5月 29日

金曜日は、つくし組と年長組の遠足でした

あいにくの雨でしたが、現地に着くと小雨になっていていました

早速、館内に入り見学開始です

入口で大きなマンモスの骨がお出迎えです。

他の幼稚園や小学校のお友達もたくさん来ていて 迷子になったら大変です

クラスごとに見て回ります。

つくし組のお友だちが喜んだのは、水の生き物コーナーでした。

大きな水槽の中を泳ぐ魚を見ながら 自分たちも水の中に入っている気分だったのかもしれません。

ところが、お魚の人気を押しのけ第一位がなんと

コマーシャル用に飾られていた パンダの人形だったことに 先生たちは大笑い

年長組は、宇宙の世界にも興味深々

動く恐竜のジオラマなど、それぞれのコーナーを楽しんでいました

残念だったのは、虫や動物がどのように見ているのか体験できるコーナーが

込み合っていて 見ることができなかったことです

ご家族であそびにいらっしゃる機会がありましたら ぜひ、体験してみて下さいね。

 

 

お弁当は、最後の方に雨が降ってきてしまい慌てましたが、

外のおいしい空気を吸いながら食べることが出来ました

 

 

次の金曜日は、年少組と年中組の遠足です

雨が降らないといいですね