twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
12月 10日

先日の発表会では、衣装作りやボランティアの御協力ありがとうございました。

初めての文化会館での発表会!お家の方も楽しんでいただけたでしょうか?

大きなステージに、初めて立った子供たちから

『ちょっぴりドキドキしたけれど楽しかった

『お客さんが小さく見えたよ』とたくさんの感想が聞こえました。

発表会の練習からの過程を通し、クラス・学年で1つのものを作り上げるため、力を合わせること・協力することの大切さを感じた

当日の子供たちの姿は、ひと回り、ふた回り大きく成長したように感じました。

子供たちが舞台で演技しているとき担任の先生たちは、今にも舞台の方へ飛び出しそうなくらいに幕袖から、

『ちゃんと自分の立ち位置に立てるかな?』『舞台から落っこちないかな?』『力いっぱい頑張ってね!!』と

エールを送りながら我が子のように、子供たちを見守っていました(笑)

演奏や劇が終わったあとの、すべての力を出し切った子供たちのキラキラした表情を忘れません

頑張った子供たちに、お家の方からもたくさん声をかけてくださったことでしょう。

『今日は練習しないの?』とまだまだ発表会の余韻に浸っている子供たち

次の行事に向けて期待を高めていきたいと思います