twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
6月 24日

大好きな絵本を持って、ときどき本の読み聞かせにまわりますbook

どのクラスに現れるのか 神出鬼没風まかせtyphoon

年長のクラスに行った時のことです。

乱暴者と思われて一人ぼっちだった恐竜、

でも本当は気の弱いテラノサウルスが、友だちと出逢い

ケンカして仲直りをし、友情が芽生えるお話です。

二人の掛け合いが楽しく 大笑いhappy01していた子ども達。

その二人の目の前に強い敵が現れます。

一度は逃げようとした気の弱いテラノサウルスですが、

友だちと約束した「ずっと一緒だよ。」の言葉を思い出し勇気をふるって強い敵に向かいますpunch

ところが、友だちを守って倒れて「ずっと一緒だよ。」の言葉を残し動かなくなってしまいます。

読み終わって子ども達の顔を見ると、

一人の女の子の目から涙が一筋流れ落ちましたweep

そして、少し恥ずかしそうに「涙がでちゃった。」と言いました。

楽しい場面では、一番大きな声で笑っていた子virgoです。

「素敵な涙だね。心が素敵な子は、こういう涙が流せるんだね。」と言うと

嬉しそうにコクンとうなずきました。

ある日の一コマでした。

6月 24日

土曜日は、親子体操参観に参加して頂き ありがとうございましたheart04

お家の方と一緒に過ごす子ども達の嬉しそうな顔happy01

そして、それ以上に童心にかえったお家の人の顔がキラキラ輝いていましたshine

ご協力ありがとうございましたconfident