twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
11月 23日

子どもたちの興味関心の広がりに

驚かされることもよくありますflair

最近も虫博士が現れました。

年長のS君は、虫の名前をよく知っていますsnail

遊具にこっそりかくれていた蜘蛛を見つけては、

「これは、ジョロウグモだよ。」と教えてくれたり、

黒地の背中に2つの赤い丸印がついたテントウ虫を見つけて

「ヒメアカホシテントウだよ。」と、教えてくれます。

「ヒメアカホシテントウなんて名前、先生知らなかったよ。

S君は、凄いねsign01虫博士だねsign03」と言うと、

「うんhappy01」と、嬉しそうにうなずき走り去ります。

図鑑を調べるとS君が教えてくれた通りです。

凄いsign03up

子どもたちの吸収する力の凄さや可能性に

改めて感心させられましたheart04

「博士ぇ!」と呼ぶ声に

今日もニコニコうなずくS君ですlovely