twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
11月 1日

10月19日flair

秋晴れの中、お芋掘りに入ってきましたsun

元気よく畑の人にご挨拶をして、いざお芋掘り開始ですsign03

土から覗いているお芋の頭を見つけ、その周りを掘っていきます。

今年のお芋は大きくて、掘っても掘ってもなかなかお芋の全身が見えませんcatface

「まだ見えないよ!!おおきなぁ」

「あとすこし…そーっと、折らないように…」

「とれたぁぁ!!カメラマンさん写真とって!!」

お芋が掘れたことをとても喜んでいる子どもたちでした。

お家でどんなお料理に変身したのかな??

 

そしてこんなやさしい一面も…heart02

「今日、○○君お休みだから、○○君の分のお芋も掘ってあげよう。happy01heart04

とお休みのお友達のお芋も掘ってあげていました。

お休みだったお友だちにも愛情たっぷりのお芋が届きましたね。

 

つぎのおいしい行事はお餅つきです!おいしいお餅をたくさん作りましょうcat