twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
5月 1日

藤まつりパレードに参加しましたshine

今年は、年長さくら組と年中うめ組の2学年がパレードしました。

気温が初夏と同じくらい上がるとの天気予報に最後まで歩ききれるか心配しましたが、

さすが毎日走ったり体操をしている一の割っ子sign03

どの子も最後まで歩ききりましたfoot

 

このパレードは、

「車社会の今の時代、子ども達は長い距離を歩くことが少なくなってしまった。

自分の力で歩くことで、やれば出来るという自信や達成感を味あわせたい。

そして、沿道で応援して下さるお年寄りは、小さな子ども達が一生懸命に歩いている姿を見て

心が和み、生きる勇気が得られる。ただ、歩くだけでなく

簡単な曲でいいから楽器を演奏したり、踊ったりしたらもっと喜んでもらえるだろう。

なにより子ども達と親御さんにとって、この小さな冒険がより親子の絆を深めるはず。」と、

今は亡き前園長が思いを込めて始めたものです。

パレードを終えて子ども達をお家の方へお引渡しすると、

「よく頑張ったねsign01偉かったよ。」

「カッコよかったよsign03」と、

わが子の頑張りを褒めて下さる声が、あちらこちらから聞こえてきましたear

声をかけられた子ども達の誇らしげな顔happy01

前園長先生が、その姿をにこやかに見守っている気がしました。

 

例年以上に暑い中でのパレードでしたが、無事最後まで歩ききれましたのも

当日は勿論のこと、平素からご理解いただき、ご協力くださっている保護者の皆様のおかげです。

本当にありがとうございましたconfident

役員のみなさま、

交通整理や保護者の皆様の誘導など

わが子の応援より全園児を思いやってのご協力、

心より感謝申し上げます。