twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
4月 23日

今年も ツバメが幼稚園にやってきましたairplane

巣は、車庫の上と表門の上の2カ所に作られています。

昨年は、車庫の方に卵を産みましたが、

今年は、表門の上で産むことにしたようですfullmoon

おかあさんツバメは、巣の中で大事におなかの下で卵を温め始めたようです。

おとうさんツバメは、餌を捕まえてきたり、近くの電線にとまり 巣を見守っています。

親心は、わたしたち人間と同じなのですね。

 

入園、進級して もうすぐ1カ月がたとうとしています。

「泣いていないかなぁ。」

「困っていないかなぁ。」と、

保護者の方は、送り出してからもご心配だったことでしょう。

幼稚園での生活ペースもわかってきて、どのお友だちも

表情がやわらかくなってきました。

とはいえ、今までとちがう環境の中で 精一杯頑張っていますrock

週末には、いつもはグズらないことをぐずったり、

怒りっぽくなったり泣いたりしませんか?

そんな時は、いつも以上に ぎゅーっと抱きしめてあげて下さい。

園でも心がけています。

 

さて、さくら組とうめ組さんは、藤まつりに向け練習に励んでいますup

先生方からは、

「○○が、カッコよかったよshine

「昨日より○○が上手になったねheart04」と、具体的な褒め言葉が聞こえてきます。

うめ組は、赤と黄色のポンポンを持ってのパレードですnote

練習の前には、

「赤あげて、黄色あげて。」

「赤さげないで、黄色さげて。」…happy01

と、遊び心をくすぐりながら練習につなげています。

29日のパレードには、沿道からの応援をよろしくお願いしますsign03