twitter
No public Twitter messages.
rss

(Input html or adsense code here)
Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites
12月 17日

15日の木曜日は、お餅つきでしたsign03

前日の寒さが嘘のように晴れ渡りsun暖かな日差しの中、

「ぺったんこ、ぺったんこ!!」と、

子ども達の元気な声が園庭に響きわたりましたbellnotes

自分たちでついたお餅は、かくべつに美味しいらしく

(本当は、食べる用と搗く用は分けてあるのですが

子ども達には内緒、内緒key

甘~いきなことお醤油味の磯辺巻きを

「おいしい、おいしい!!」と言いながらいただきましたup

おかわり用のお餅も沢山用意していたので、

「きょうは、お餅の食べ放題だったよ。」と

お家に帰って話していたと あるお母様から聞いて、

先生たちは、大笑いしましたhappy02

きっと、どこかの食べ放題と似て見えたのでしょうね。

でも、ご心配なくsign01

お餅は、後でもたれるので

ほどほどにおかわりをしていますscissors

 

そして、昨日は2学期最後の終業式でした。

子ども達と2つのお約束をしましたgood

年末は、急いで仕事を終わらせようと車もスピードを出すことが多いので

one「交通事故にあわないように気をつける」

お家の人も大掃除をしたりお正月の準備をしたり忙しいので

おもちゃを片づけたり、お洋服を自分で着たり、

two「自分が出来ることは、自分でやる」

どの子も真剣に話を聞いていたので

きっと守ってくれると思います。

3学期の始業式は来年の1月10日ですが、

12月29日~1月3日(完全休園)以外は

お預かり保育をやっていますので

お預かり時間内(7:30~19:00)は職員がおります。

緊急を要することがありましたら幼稚園にご連絡ください。

なお、土曜日と12月28日のお預かり時間は、

7:30~17:00までとなっております。

 

また、インフルエンザ等の出席停止になる病気にかかり

休み中に完治している場合 登園許可証は必要ありませんが、

新学期になりましたら かかった病名をお知らせくださいconfident

 

あと数日でXmasですねxmas

みんな楽しみにしていることでしょうpresent

どうぞ、楽しいXmasをお過ごしくださいnoteheart04noteheart04noteheart04

 

 

 

Comments are closed.